忍者ブログ

バストアップには様々な情報がありますね。でも豊胸手術くらいしか確実な方法がなく、他は本当なのか、噂なのかすら怪しいです。できるだけ正しいと思われるバストアップ豆知識を集めました。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喫煙(タバコ)はバストアップの敵??

喫煙(タバコ)がお肌や健康に悪いというのはもはや常識ですね。世の中では分煙・禁煙が進み、たばこ税も上がって、喫煙している人にはちょっと肩身の狭い世の中になってきました。そんなタバコですが、バストアップにも悪影響という話があります。本当なのでしょうか??

タバコがバストアップの敵というのは本当の話です。バストアップに欠かせないものの1つに女性ホルモンがあります。女性ホルモンが活発に分泌されることで、乳腺が刺激されて、胸が大きくなるんですね。思春期や妊娠中はこの女性ホルモンの分泌が活発です。

しかし、タバコに含まれているニコチンはこの女性ホルモンの分泌を邪魔してしまうことがわかっているんです。そのため、タバコを吸うと胸が大きくなりづらいというのは確かです。また、女性ホルモンは肌のハリ・ツヤを整えたりという効果もあるため、お肌にも悪いんですね。

15~20歳くらいの1番胸が大きくなる時期にあまり胸が成長しなかった女性は、1つの原因としてタバコを疑うといいかもしれません。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。