忍者ブログ

バストアップには様々な情報がありますね。でも豊胸手術くらいしか確実な方法がなく、他は本当なのか、噂なのかすら怪しいです。できるだけ正しいと思われるバストアップ豆知識を集めました。

 

カテゴリー:基本

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルライトとバストアップの意外な関係とは??

すでにバストアップにチャレンジしている人の中には「頑張っているけど、なかなかバストが大きくならない」と悩んでいる人もいると思います。そんな人はもしかするとセルライトなんかにも悩んでいませんか??

実は胸が小さくて悩んでいる人は、セルライトに悩んでいる人も多いのです。セルライトとは、脂肪が老廃物と結びついてデコボコになってしまった状態のことです。老廃物と結びついてしまっている分、普通の脂肪と比べて燃焼しづらく、1度つくとなかなか取れません…。

セルライトの原因は今出てきた「老廃物」です。バストが成長しない原因の1つに「リンパが詰まっている」ということが考えられます。リンパは体から出た老廃物を排泄するための管ですが、これがちゃんと機能していないんですね。リンパにドロドロと詰まった老廃物は、女性ホルモンの活動を邪魔するため、バストアップしづらくなってしまいます。

つまり、バストアップできない原因も、セルライトの原因も、全く同じ「老廃物」ということです。でも逆に言えば、体にたまった老廃物を押し流すケアをしてあげれば、両方を一気に解決できる可能性があるってことですね。老廃物を流すためには、やはりリンパケアが欠かせません。手で直接リンパに詰まった老廃物を流します。そして、再びつまらないように日常的に運動などもしたいですね。

下半身太りがバストアップに悪影響を与える理由
PR

ダイエットとバストアップは両立できる??

胸は大きくしたいけど、ダイエットもしたい!

多くの女性が抱える悩みではないでしょうか??また、胸をキープしたままでダイエットをしたいという人も多いですよね??ダイエットとバストアップは両立できるのでしょうか??

しっかりと正しい方法で取り組めば、ダイエットとバストアップは両立することができます。でも大半の女性は間違ったダイエット法やバストアップ法に取り組むため、うまく両立が出来ないんですね。

例えば、食事制限によるダイエットは基本的にオススメできません。断食ダイエットやリンゴダイエットなどが代表的かもしれません。また、自分なりに朝食を抜いたりしている人もいますよね。しかし、食事制限をすると体重は減りますが、全身から脂肪や筋肉が落ちてしまいます。お腹だけやお尻だけなどとコントロールすることはできません。当然バストは脂肪なので、胸も小さくなってしまうことが多いです。

バストアップとダイエットを両立する場合、運動によるものがおすすめです。また、できればストレッチやヨガ、筋力トレーニングのようなもんがいいです。簡単に言えば、体の代謝がよくなって血行が良くなるものや筋力が付くものがいいです。

筋肉は脂肪よりも重いため、体重にあまり変化は出づらいですが、確実に見た目は引き締まっていきます。腹筋を鍛えるとウエストが引き締まるので、胸も大きく見えます。他にもバストアップとダイエットを両立するために注意することはあるんですが、長くなってきたので今度にしますね。

うつ伏せで寝るのはバストアップに良くないの?

バストアップの疑問の1つに「うつ伏せで寝るのはバストに良くないの??」というものがあります。実際どうなのでしょうか??

結論から言うと、うつ伏せで寝るのがバストに良くないというは本当です。うつ伏せで寝ると胸が圧迫されてしまい、バストの形が崩れやすくなってしまいます。

もちろん、短時間であれば問題はありません。しかし、大半の時間をうつ伏せで寝る癖がある場合、バストのために寝方を変えるほうが賢明です。

喫煙(タバコ)はバストアップの敵??

喫煙(タバコ)がお肌や健康に悪いというのはもはや常識ですね。世の中では分煙・禁煙が進み、たばこ税も上がって、喫煙している人にはちょっと肩身の狭い世の中になってきました。そんなタバコですが、バストアップにも悪影響という話があります。本当なのでしょうか??

タバコがバストアップの敵というのは本当の話です。バストアップに欠かせないものの1つに女性ホルモンがあります。女性ホルモンが活発に分泌されることで、乳腺が刺激されて、胸が大きくなるんですね。思春期や妊娠中はこの女性ホルモンの分泌が活発です。

しかし、タバコに含まれているニコチンはこの女性ホルモンの分泌を邪魔してしまうことがわかっているんです。そのため、タバコを吸うと胸が大きくなりづらいというのは確かです。また、女性ホルモンは肌のハリ・ツヤを整えたりという効果もあるため、お肌にも悪いんですね。

15~20歳くらいの1番胸が大きくなる時期にあまり胸が成長しなかった女性は、1つの原因としてタバコを疑うといいかもしれません。